【トレード記録】2018年10月15日のトレード内容

FXの勉強を始めて早2か月。

水平線、ダウ理論などFXの基本といわれるものを一通り勉強して、一応マイルールらしきものを確立することができました\(^o^)/

とはいえまだまだリアルな金額でエントリーできる段階ではない。

でも、デモ口座でポチポチしていてもどうも本気になれない。

というわけで、1000通貨から実弾でトレードしていくことに決めました。

本日のトレード記録

エントリー

・112.218

・売り

・8時30分

前日NY市場~朝にかけてキレイなラインが引けたところでエントリーします。

 

決済

・111.918円

・+30pips

・15時01分

きゃん!とれたー\(^o^)/

私は「利確30、損切5」でpips固定しています。

本当は1回のトレードでの利益を伸ばせるところまで伸ばしたいので、慣れてきたらもっと大きいpipsをねらったり、時間決済で利益を伸ばしたりするつもりです。

 

月曜は勝率が悪い

過去検証を1年間分して、いろんなパターンで試したけれど月曜日は勝率が悪いことがわかり、本当は月曜見送りのルールでいこうと思っています。

でも、今日はチャートの形がきれいだったので諦めきれず、デモ口座でエントリー。

今日はいい感じに30pipsとれましたが、確率的には低そうなので月曜日も実弾でエントリーするかどうかはまだ様子見です。

 

 

明日からは、いよいよ開設した口座で実弾エントリー開始しますよ!!